5/9に発表された、犬夜叉の公式の続編。
夜叉姫。
主役は犬夜叉や殺生丸の娘たち!!これは賛否両論あるかもですがでもやっぱり見たい!
でもその前に、犬夜叉ってどんな風に終わったか覚えてない方も多いはず。
しかしご安心を!現在サンデーうぇぶりのアプリで5/15まで犬夜叉の全話無料配信がされています。
太っ腹すぎる企画
サンデーうぇぶり内にて犬夜叉全56巻558チャプターが全話無料公開されています。
アプリなんだから待てば無料とか、広告を見れば1チャプター無料で見られるというのは普通です。
今回太っ腹すぎるこの企画
マンガアプリでは通常公開と先読み公開という二種類の公開方法のものをそれぞれに合わせたポイントで読むのが一般的ですが、この全話無料公開は
先読みと記載されているものも関係無く一気読みができてしまうのだ!!
お徳過ぎやん……。
読むしかないやん……。
予習も復習もできちゃう
犬夜叉といえば連載されていた期間は1996年から2008年までサンデーにて連載されていた漫画です。
そう、連載が終了してからもう12年が経っているんです。
アニメがやっていた当時小学生だった私も今や立派なアラサーで、懐かしさに心が奮えました。
それと同時にやはり、12年も前に終了している作品ですからね
あれ?最後どんなんだっけ?そもそもストーリー展開の細かいとことか覚えてないなんていう方もいらっしゃるでしょう。
そんな方は是非、新作「夜叉姫」を見る前に親世代の活躍を復習して思い出してください。
流れを引き継いだままアニメを見ればより世界観に浸れるでしょう。
もちろん、連載が終了したころにはまだ手に取っていなかった方もこのアニメを見る前の予習として読んでいただけたらと思います。
かくいう私も、自粛期間の延長も相まってひたすらに犬夜叉を読み耽っています。
さいごに
月曜日の7時からの犬夜叉7時半からのコナンの世代にとってはなかなかにテンションが上がる話題だったのではないでしょうか。
新作の夜叉姫、殺生丸の娘も主役になるという事ですが、娘たち半妖ですからね。
個人的お相手はりんちゃんだと信じています。
とわちゃんの面立ちとか、どことなくりんちゃんのやんちゃさが出ているような気がしませんか?
TVアニメ『半妖の夜叉姫』の
”登場人物”をご紹介致します!殺生丸の娘”日暮とわ”#半妖の夜叉姫 pic.twitter.com/uUK3mQuXbD
— 半妖の夜叉姫 (@hanyo_yashahime) May 9, 2020
犬夜叉のキャラクター同士のもどかしい色恋を踏まえて新作を楽しみに待ちたいと思います。
コメント